ドラマ・映画

2017.06.16

今期のドラマ

結構いろいろ見てました。

2_2

「リバース」

最終回、良かったですね(^-^*)

ホッとして笑顔になれるラスト、最後まで見て本当に良かった。

実は見始めて最初の頃に、小説のネタバレを見てしまい、なんだかガッカリしてもう見るのやめようかと思ったんですよね。でもドラマの演出が見事っていうか、どんどん引き込まれて、ラストまで見てしまったって感じかな。

5人の再出発にエールを送ります(^_-)-☆

藤原君の出るドラマ、割と好きでよく見ます。

「22年目の告白」を見に行こうか迷い中(笑)

1_3

「 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 」

ここまで見応えのあるドラマは久々でしたね。

もう、今期のナンバーワン!!

何といってもアクションシーン!初回から度肝を抜かれたけど、本当に素晴らしいシーンの数々。合間に挟まれた人間的な部分も、細かい説明がない分、想像の余白みたいなのががあって、印象に残るものばっかりだったなぁ。

ラストも変に無難にまとめるではなく、そう来るんだ!?っていうか、重い終わり方だったけど、緊急速報の中身を考えるだけで、ドキドキワクワクしてしまう。

終わってしまってとても残念・・・。

3_2

「母になる」

前半の、いろいろ重みのあるエピソードに対して、後半の広君のあっけらかんとした軽さ?なんだかまとまりのない終わり方でがっかりしたのは私だけかしら(^_^;)

3歳から9歳までの母親って、もっともっと存在感があるはず。

生みの母より育ての母ってよく言うけど、けろっと生みの母にシフトしちゃったのが不自然な気がする。

母子モノの話にはどうしても感情移入しちゃうので、余計にそう思うのかもしれないけど。

4_2

「小さな巨人」

初回だけ見て、残りは録画したまま(^_^;)

最終回まで録画するけど、見る暇ないまま消しちゃうかも?

なんか見るのにエネルギー使いそうで(爆)

6

「あなたのことはそれほど」

出演者に惹かれて初回を見たものの、なんか展開がつまらなくて見なくなったのに、たまたま見た日があって面白くてまた見るようになったという・・・。

やっぱり上手な人の演技は見ちゃいますね。ドラマの内容は共感できるとこあまりないけど、どんなラストになるかな~

5

「フランケンシュタインの恋」

綾野剛君いいですね~。それだけで見てます(笑)

人間ではない怪物なんで、いろいろ突っ込みどころはあるけど、まぁメルヘンと思って見れば結構面白いし、主題歌が淡々としているのに切なくて好きだな。

最終回でどこに落ち着くのか楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.09.28

君の名は。

久しぶりに映画を見たいな〜 と思いまして。

最初は「怒り」を見ようかと思っていたんですが、なんか後味が悪そうな気がして(^_^;)、かなり評判の高い「君の名は。」を見ることにしました。

胸キュンものには興味なかったんですけどね、どうやらただの胸キュンものじゃなく、意外な展開や感動したという感想が多かったんです。

平日の映画館はガラガラというイメージがあったんですが、結構混み合っていて、席も3/2以上埋まっていてびっくり。
評判の高さがうかがえました。

内容は良かったです。
え、なに?どういうこと?どうなるの?
ハラハラして、最後はホッとして・・・
久々涙がこぼれ、スッキリ!(笑)

ただ左隣からずっとポップコーンを食べる音が聞こえたり、右隣の人はリピーターらしく中盤から泣きっぱなしだったり、まあ混んでる映画館のあるあるでしょうか。

でも現実を忘れる時間もたまには必要ですね(^_−)−☆

追記!
最近よく見てる動画サイト 9TSU に 君の名は。があったから、今二度目をみちゃった!
違法サイトなんでしょうけど(・_・;

この映画、やっぱりお勧めです(^_^)v

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2016.09.05

今期のドラマーそして誰もいなくなった

出演者に惹かれて見始めたドラマです。
展開が早くて、先が読めない、とにかく続きが気になるけれど、これも次回が最終回。

誰が生き残るんでしょうね。
どんな結末になっても、後味は悪そうな気がします(^_^;)

それにしても、ツッコミどころ満載のドラマなんですが、脚本家の方のオリジナルとのこと、制作者側に不可思議な点を指摘する人、いなかったのかな。

だいたいパーソナルナンバーがすべて、って言う前提に無理があるよね。簡単に成りすましが出来ないよう、指紋とか声紋とかも登録しないと。

指紋といえばニセ新一になっていた川野瀬、昔ワルだったなら警察に指紋登録してあってもよさそうだし、テレビに堂々と出て、気付いたのが老人ホームのおじいさん一人?バイト仲間とか同級生とか、もっといそう。

指紋といえばもう一つ。
東大に入れる頭脳の新一が、ひと月かけて作ったシステム、指紋一つで書き換えちゃう瑛治って。
って言うか、あの指紋付きのグラスは、もともと小山内の指示で送ったんだよね。

小山内が上司と企んでいたのは?
ショータイムってなんのこと?

そこまでは悪者っぽかったのに、有給をとって新一を探し回って、いつの間にやら善い者っぽくなってるし。

ツッコミ始めたらキリがないから、いろいろ目をつぶるにしても・・・
次回でスッキリ謎が解けるとはとても思えません。
見ますけどね(笑)

9月11日 追記

なんだか最後はきれいにまとめられていたけど、無理やり感は否めず。

案の定とっ散らかったまんまでした(笑)

大体新一をあれだけ追い詰めた警察が、馬場の死体を回収してなかったり、現場から逃げ出した?瑛治を見つけ出せないとか、川野瀬の殺人事件だってニュースにもならずに新一が新一本人に戻ったり、ご都合主義も甚だしい・・・

配役や各自の演技が良かっただけに、もったいなかったなぁって思う。

それでもまぁ、なんだかんだ言いながら楽しんで見たんだから、まいっか(^◇^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2016.06.15

今期のドラマ

毎週 水曜日の透析中は、前夜放送の「僕のヤバイ妻」を見るのが、今期の恒例でした。

最初はなんとなく見ただけなんだけど、展開の早さと意外さで、一時間があっという間で、毎週楽しみにしてたんですが、昨夜は最終回で、どうしても結末が知りたくて、リアルタイムで見ちゃいました。



う〜ん なるほど。

好き嫌いは分かれるかもしれないけど、最後にクスっと笑えるドラマは好きです。

でもワンクール9回って短いな。

昔はワンクールが13回くらいあったような気がするんだけど・・・

今期はもう一つ、途中からだけど「毒島ゆりこのセキララ日記」を見ています。

放送が深夜なので、金曜日の透析中に見てますが、これも今週最終回。

来週からは何を見ようかな。

三時間半の時間つぶしも、週に三回あると結構大変です。

五時間、六時間の透析・・・私には無理かも(^_^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)